Direct Holdings

事業支援Solution

貴社の通販事業特性を考慮し、
全体最適の観点から優先順位を付けた上で、
適切かつ総合的なソリューションを提案させていただきます。

全ての顧客接点に
バリューを

ダイレクトマーケティング(通販)事業における顧客接点は、広告・CRMだけに留まりません。

顧客との唯一の対人コミュニケーションチャネルでもある「コールセンター」、提供する価値の核となる「商品」、顧客の手元に届くまでの最後のプロセスを担う「物流」。全ての顧客接点が、顧客の価値体験機会となり、メーカー企業との関係性・ロイヤリティに直結いたします。

ダイレクト・ホールディングスでは、通販事業の立ち上げ支援に加え、これらの重要な顧客接点プロデュース全般も行なっています。

01 通販事業立ち上げ支援

独自の販路として、変化し続ける市場環境においてダイレクトチャネルの重要性はより一層高まっていきます。通販事業の立ち上げには、事前段階において“勝つ”仕組みが欠かせません。

ダイレクト・ホールディングスでは、「通販事業立ち上げ」から「売上100億越え」までの数多くの企業様の事業支援を通じて得た知見を活かし、事業計画作成からコールセンター・商品開発・物流までトータルでプロデュースしています。

02 コールセンター

インバウンド・アウトバウンド、定期解約対応など、クライアント企業様の課題・ニーズに応じたご提案をいたします。

自社コールセンターだけでなく、豊富なパートナーセンターの中から課題解決にマッチしたセンターの提案・アサイン・課題解決へ向けた運用を支援いたします。

03 商品開発

競争が激化する市場の中で勝ち抜くためには、潜在顧客ニーズを捉えることはもちろんのこと、市場や法規制(薬機法等)などの外部環境も踏まえ新規広告活動からCRMまでの一連のコミュニケーションの中でより高い価値を訴求しうるコンセプトと商品設計が欠かせません。

ダイレクト・ホールディングスでは、豊富なダイレクトマーケティング支援の経験から“売れ続ける商品”開発もご提案いたします。

04 物流支援

ダイレクトマーケティング(通販)事業の収益力においては、物流網の設計およびオペレーション設計の最適化が欠かせません。

ダイレクト・ホールディングスでは、自社倉庫の活用に止まらず、全国各地の提携倉庫を活用した最適な効率性を実現する物流システムをご提案しております。