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「DHトレンドレポート」eラーニング

通販ビジネスはこれからだ!

人生100年時代の今、ビジネススキルを学び、会社や世の中に貢献し、豊かな人生を歩みたい。
そう考えるビジネスパーソンは多いのではないでしょうか?

現在、書店やネットには様々な通販ビジネスに関する情報があふれています。
どういった知識をどのように学ぶべきか、悩みながら情報収集されている方が多くいらっしゃると思います。

DHトレンドレポート(e-ラーニング)を主宰する柿尾正之は25年以上、通販業界の社会的地位の向上やネットワークの拡大、通販ビジネスの様々な研修に携わってきました。

長くまた、幅広く積み重ねた通販ビジネスの知識を、動画という新しいメディアで「学びやすい形で」提供することでその課題に応えたい。
成長を目指す通販ビジネスパーソンが、楽しく学び、自分の無限の可能性を広げ、人生を豊かにしてほしい。
そのような想いに至りサービスを立ち上げました。

総合通信販売広告代理店である株式会社ダイレクト・ホールディングスが提供する定額制動画学習サービス

講師陣は「この分野ならこの人」と主宰者である柿尾氏が多くのメンバーから選抜したとっておきの陣容です。
通販ビジネスに必要とされる体系的な知識を、30コース、133コンテンツ(※)の動画を通じて好きな時に、好きなだけ学習することができます。
また、ちょっとした隙間時間でも視聴できるように1本10分程度で構成されています。

新コンテンツも続々とリリース予定。

「時間がないけど、手軽に学びたい」という方にぴったりの学習サービスです。

※2021年3月末の計画数

  • 1社2名様まで登録可能

    代表者様一人ではなく、部門のご担当者様とご参加ください。
    同じ知識や情報を、社内でご共有ください。

  • 役立つノウハウと実務

    具体的にどのように実践するのかを知り、展開方法を身につけることができます。

  • 講師との対話やアドバイスも

    プレミアムコースは質疑応答や個別相談で的確なアドバイスももらえます。
    懇親会も企画する予定です。

こんな企業様の入塾をお待ちしております!

  • オフラインに関しては、全く初めて
  • 中期計画で、売上高を2倍にしたい
  • 売上高100億円以上の通販企業のノウハウや飛躍ポイントを知りたい
  • 色々なセミナーに参加したが、実務のやり方が身に付かない
  • 自己流では、通販で「売れる」仕掛けがわからなくなってきた
  • 販促やツール制作に追われているのに、ロイヤルカスタマーが育たない
◆ オンライン企業内勉強会や地方での「出前塾」も承ります。
◆ 個別コンサルティングも承ります。
事務局までお気軽にご相談ください。

セミナー講師のご案内

株式会社ダイレクト・ホールディングス 顧問柿尾 正之
通信販売の基本
1.歴史に見る通販の要素
2.通信販売からダイレクトマーケティングへ
3.通販市場の現状
4.課題と視点
5.顧客満足を考える

プロフィール

マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。
1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。主に調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。
2016年6月、退任。大学講師を歴任。現在、企業顧問、社外取締役。日本ダイレクトマーケティング学会理事。
著書に「通販〜不況知らずの業界研究〜」(共著:新潮社)等多数。

株式会社食品機能研究所 代表取締役勝田 徹
「売れる」商品企画
「売れる」媒体設計

プロフィール

「売れ続ける商品開発」をテーマとする実践型支援業務。メーカーから通信販売の会社で、様々なジャンルの商品開発、企画、製造、マーケティング、広告制作業務などを幅広く担当。この知識と経験をもとに「顧客が求める価値ある商品づくり」を目指す企業様のお役に立ちながら、エンドユーザーの健康に貢献すること目指して2019年9月に起業。
ベルーナグループで健康食品専門通販、化粧品専門通販、食品専門通販などの新規事業創設を主導。(株)リフレ元代表取締役。

柿尾塾長のここがすごい!

顧客のベネフィットを熟考し、さらに「広告で売る」視点で商品開発を考えるポイントを話す他にない講座。
通販企業の商品開発担当者やマーケティング部門、販促担当者必見!

株式会社ダイレクト・ホールディングス ディレクター呂 晨子
潜在層を獲得する『インサイト型クリエイティブ』手法
インサイト型クリエイティブ
訴求テストと拡大戦略
サントリーセサミンの「訴求」変遷

プロフィール

広告に費用対効果が求められる時代に、長年のダイレクト広告制作で培った知見をベースにしたレスポンスのある広告づくりを得意としている。その領域は実制作だけに留まらず、プランニング、コンサルティングまで及び、表現媒体もグラフィック、ウェブ、テレビ、ラジオなど多岐に。近年は、ダイレクトの知見をSP全般に広く応用、幅広い業種において“結果の見える”クリエイティブの新しい可能性を追求している。

柿尾塾長のここがすごい!

今までの広告表現では、もはや消費者は動かない!
導入した9割の企業が、広告の費用対効果を改善したクリエイティブの実例の開示の他、御社の改善方法を診断する。

株式会社YUAN 代表取締役島元 大輔
part1. 企業のECサイトを取り巻く環境の変化
part2. 売上規模に応じた自社ECサイト環境の構築

プロフィール

株式会社KINOTROPE、株式会社LIVEDOORを経て、株式会社セシール常務執行役員を歴任。セシール在任中はネットマーケティング本部長として、200億規模のECサイト責任者を担当。その後、DoCLASSEグループである株式会社fitfitに転籍し、COOとなる。
ECはもちろんのこと、商品企画からカタログ販売、店舗販売構築、テレビショッピングまであらゆるチャネルを駆使し、年商42億円まで引き上げる。現在は、自身の会社である株式会社YUANで「おもしろいこと」を日々追求する毎日。

柿尾塾長のここがすごい!

EC商人とは?実店舗から、EC店舗まで、通販でモノを売るという基本中の基本、WEBの特性をもう一度考える最高の機会。WEB戦略の検証と解決策を語る。

株式会社クロスエム 代表取締役社長中村 光輝
本当のCRMとは?
part1. 顧客分析のポイント
part2. 顧客調査の活用ポイント

プロフィール

1995年、株式会社ファンケル入社。
CRMプログラム、ロイヤルカスタマープログラム、ポイントシステム等の企画運用等ダイレクトマーケティング全般の戦略立案、施策運用に従事。2014年にダイレクトマーケティングのコンサルティング会社「株式クロスエム」を設立。
メーカーの通販事業、通販専業会社など、通販施策の提案支援、顧客分析等を行っている。

柿尾塾長のここがすごい!

今回は特に、御社に重要であるはずのロイヤルカスタマープログラム立案、顧客の育成と維持を集中的に講義する。
顧客分析の精度を高めるためのデータベース構造の設計や分析から、企画立案のノウハウを提供する。

株式会社プロフィットセンター 
代表取締役社長千原 秋子
本当に利益貢献するコールセンターとは
コールセンターで利益貢献するとは?

プロフィール

1996年(株)エバーライフに入社。営業部にてアウトバウンドによる新規受注業務に携わる。その後、(株)タカギ コミュニケーション部にて、コールセンター教育事業に従事。2012年コールセンター会社を共同起業、取締役に就任。インバウンド・アウトバウンド業務運営、コールセンター教育事業に従事。
2017年(株)プロフィットセンターを起業。代表取締役に就任。新規受付業務で定期アップセル70~90%、休眠掘り起し業務でも高い受注率を達成し、多くのクライアント企業に利益をもたらせている。

柿尾塾長のここがすごい!

コールセンターの仕事は「口に職」を持つ専門職であり、顧客との接点の最前線でありながら、正当な評価を受けにくい部門。スタッフに専門技術の習得を促し、プロ意識を持たせる教育方法。
本当に力のあるコールセンター構築のノウハウや外部コールセンターの活用方法を伝授する。

「DHトレンドレポート」eラーニング概要

入塾(受講)について

コース : 
スタンダードコース
・全有料コンテンツの視聴可能
・毎月のセミナーや過去のセミナーも視聴可能
・月1回20分、テレビ会議によるコンサル
プレミアムコース
・全有料コンテンツの視聴可能
・毎月のセミナーや過去のセミナーも視聴可能
・経営課題に関する月2回のテレビ会議面談受講料
・月2回、合計2時間、テレビ会議によるコンサル
受講料 : 
スタンダードコース 月額 1万円(税別)※12ヶ月分一括払い
プレミアムコース 月額 5万円(税別)※12ヶ月分2回分割払い
対 象 : 
1社2名様まで登録可能
◆ 個別コンサルティングも承ります。別途ご相談ください。
  月1回講師派遣。月額:300,000円(税別)~

お申込みの流れ

1)申込みフォームに入力・送信いただくと「仮登録」完了です。
2)事務局より、受講料のお支払いについてメールを送信いたします。
3)受講料のご入金確認後、事務局より確認メールを送信いたします。
4)事務局にて管理画面から承認ボタンを押すことにより、本登録メールが自動で発信されます。
5)その後、ログインいただけます。

退会について

事務局にご連絡ください。

お申し込みの注意事項

※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※講演者ならびに参加者に対する一方的なセールス活動はご遠慮ください。セールス活動があった場合、以降の弊社主催の催事へのご参加をお断りいたします。
※お申し込み内容確認のため、事務局(03-6416-4822)よりご登録の連絡先に電話をさせていただくことがございます。

お問い合わせ

「DHトレンドレポート」事務局 担当:藤井・諏佐(すさ)
TEL:03-6416-4822
E-mail:ml.info@direct-holdings.co.jp
受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日は除く)